パソコンで快適にabemaTVを見るためには

abemaTVをパソコンで見る意味について

最近話題の動画配信サイトと言えばやはりabemaTVと言って良いと思います。
このabemaTVを見るには基本的に2種類の方法で視聴する事になりますが
その方法はひとつはスマホのアプリで見る方法ですが、スマホでも見れない事はないですがabemaTVの名称からも分かるようにテレビを見るのと同じように
見るスタイルになるので、スマホで視聴するのはかなりきついものがあります。

ですから、このabemaTVを快適に視聴しようと思った時はスマホでなくもうひとつの視聴方法であるパソコンで視聴するのが最適です。

パソコンでなら画面を手で持って視聴しなくて良いのでテレビを見る感覚でabemaTVを視聴できます。

また、このabemaTVにはコメント機能があって視聴者がリアルタイムでコメントを打つ事ができるので
そのコメントを素早く打つためにもスマホよりもパソコンを使ってコメントを打つのが良いです。

なので、このabemaTVというサイトを快適に使用するためにはスマホよりもパソコンを使って視聴した方が良いです。

パソコンでabemaTVをより快適に視聴するには

このabemaTVをパソコンで視聴する事自体はこのサイトにアクセスして簡単に視聴できるので良いのですが、
普通にサイトを開いてパソコンでabemaTVを視聴しても全然思ったように快適に見れないという悩みがあります。

というのはここは某動画サイトのようなコメントが流れる機能がないので右端にあるコメントを映像を見ながら
チラチラ見る事になるからです。
ただ、これを贅沢と言ってしまえばそれまでですが、映像もしっかり見ながら
視聴者のコメントも見たいと思った時はやはりコメントを探して見たいです。

そこで便利なのがクロームの拡張機能を使ってabemaTVを見るのが良いです。

それで簡単にコメントを流して見る事が可能になります。

クロームの拡張機能の便利さとは

では、実際にこのクロームの拡張機能を使ってどういうメリットがあるのかというと
単にコメントを流して見やすくするだけでなく、このクロームの拡張機能を使って
パソコンでabemaTVを見る事でコメントのNG機能が使えるようになります。

それで心無い不愉快なコメントをする人のワードを登録して気分を害する事なく
快適にパソコンでabemaTVを視聴できるようになります。

それでパソコンで気持ちよくabemaTVを利用できるようになります。